スタイリッシュ・エンジェル > 婦人科系の病気 > 婦人科系の病気

婦人科系の病気

女性特有の婦人科系の病気。

その代表的なものと病気にならないための予防について

お話したいと思います。

婦人科系の病気の多くは、年齢や既婚・未婚、職業などにかかわらず、
かかってしまう病気
がほとんどです。

病院に行って診てもらうのがどんどん遅れてしまい、とりかえしのつかない病気が
進行していた、なんてことにもなりかねません。

私も女性なので、おかしいと思っても医者が男だといやだなとか、
行くのがこわかったりして・・・
そのうち直るのではないか?と思い込み、なかなか病院へ行こうという
気持ちになりません。

ですがもし自分が何かおかしい、と思われているのでしたら、
産婦人科もしくは総合病院に行きましょう。


婦人科系の気になる病気として代表的なものをあげてみました。

乳がん ・・・肥満気味の人や、妊娠・出産未経験者は要注意です。

子宮内膜症・・・年々ひどくなる生理痛が特徴です。

子宮筋腫・・・子宮にコブができてしまいます。

卵巣嚢腫・・・卵巣の中に分泌液がたまって腫れてしまいます。

子宮頸がん・・・年齢に関わらず性体験がある人は要注意です。

(上記の病名をクリックすると詳細ページにとびます。)


上記以外の病気についてはAll About女性の健康をご参照下さい。


サイト内検索
管理人 なお



なお
札幌市在住 B型 女です。

ご質問等ございましたら、
こちらまで
お気軽にメール下さいね!
        
      
よろしければどうぞ。
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
お探し物はコチラから↓
This website is powered by Movable Type 3.3