スタイリッシュ・エンジェル > 老化について > アンチエイジングとは?

アンチエイジングとは?

今さらですが、あなたはアンチエイジングの意味を知っていますか?

Anti-Aging=「老化防止」、「抗老化」、「抗加齢」と直訳されます。

老化のメカニズムを理解してそれに対抗し、いつまでも若く健康な人生を送ろうという概念。
それが「アンチエイジング」なのです。


「アンチエイジング」は様々な老化現象を予防しようとする21世紀の新しい医学・健康増進のジャンルでもあります。加齢(老化)をストップすることは不可能ですが進行を遅くすることは可能になりました。

また、「アンチエイジング」は病気や臓器単位の病的な予防・治療だけでなく身体と精神を一体のものとして全体論的(ホリスティック)に考えていますので治療中心の西洋医学だけでなく、東洋医学や代替医療といわれている健康療法、食事・運動・精神療法、美容療法なども副作用を排除しうるという条件を重視しながら、幅広く、既成概念にとらわれることなく研究がすすめられています。


いつまでも若々しくいたい。

女性でなくても人間みな思うことですね。

「アンチエイジング」という分野がどんどん研究され、どんどん老化を遅らせてもらえるなら
こんなにうれしいことはありません。

サイト内検索
管理人 なお



なお
札幌市在住 B型 女です。

ご質問等ございましたら、
こちらまで
お気軽にメール下さいね!
        
      
よろしければどうぞ。
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
お探し物はコチラから↓
This website is powered by Movable Type 3.3