スタイリッシュ・エンジェル > 肥満について > 太ももひきしめ体操

太ももひきしめ体操

一度つくと脂肪が落ちにくいのが太ももです。

でも地道に努力すればひきしめることもできますよ。

どこでもできる簡単な体操法をどうぞ!

1.仰向けに寝て膝を曲げる

なるべくお尻に近い位置に足を置き、お尻を持ち上げて、太ももがプルプルするところで
数秒間保つ。5セット。


2.空中イス

壁に背中をつけて立ち、背中を壁につけたまま、そのまま空気のイスに座るように腰を落とす。
そのまま数秒間キープします。結構キツイ・・。

学生時代にやりましたよね〜。がまん、がまん。。。


3.掃除をしながら引き締め体操!一石二鳥!

床拭きしながら引き締め雑巾を立ったまま片脚で踏み床を拭くだけ。これだけ。
太ももに力を入れ大きく脚を広げながら拭くのがポイント。

掃除機をかけるときに、1歩足を踏み出してやや深くひざを曲げ、その姿勢を10秒間保つ。  
左右5回ずつ。

↑これなら、毎日できそうです♪

サイト内検索
管理人 なお



なお
札幌市在住 B型 女です。

ご質問等ございましたら、
こちらまで
お気軽にメール下さいね!
        
      
よろしければどうぞ。
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
お探し物はコチラから↓
This website is powered by Movable Type 3.3