スタイリッシュ・エンジェル > 婦人科系の病気 > 婦人科受診対象となる病気

婦人科受診対象となる病気

何となく身体の調子がおかしい。婦人科系の病気なのだろうか・・・?

それとも内科へ行けばいいのか?

さて、婦人科ではどういった病気を診てくれるのかご存知ですか?

婦人科で対象となる病気

 卵巣機能不全(月経不順・無月経)、不妊症、不育症・習慣流産、

 月経困難症更年期障害

 感染症(骨盤腹膜炎、クラミジア感染症など性行為感染症、外陰腟炎)

 子宮内膜症

 子宮脱、尿失禁

 婦人科良性腫瘍(子宮筋腫卵巣腫瘍など)

 婦人科悪性腫瘍(外陰癌腟癌子宮頸癌子宮体癌卵管癌卵巣癌絨毛癌

上記のような病気を婦人科で診てくれます。


受診対象となる症状

●月経が不規則である
●月経が全くこない
●赤ちゃんがほしいが、なかなか妊娠しない
●妊娠してもすぐに流産しやすい
●月経の時に我慢できないくらいお腹が痛い
●月経の周期がバラバラ
●月経の時にレバーのような固まりがでる
●おりものが多く気になる
●陰部がかゆい
●外陰部から何かでている、子宮が下がっている感じがする
●のぼせ、ほてり、肩こり、腰痛などが耐えられない
●お腹が痛い
●お腹が張る
●お腹に腫れ物がある感じがする、腫れ物を触れる
●生理でないのに出血した

上記のような症状が続いたら、1度婦人科に診てもらった方がいいでしょう。

乳がんは、外科(乳腺外科)が専門です。

サイト内検索
管理人 なお



なお
札幌市在住 B型 女です。

ご質問等ございましたら、
こちらまで
お気軽にメール下さいね!
        
      
よろしければどうぞ。
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
お探し物はコチラから↓
This website is powered by Movable Type 3.3