スタイリッシュ・エンジェル > 婦人科系の病気 > 女性に多くみられる腹圧性尿失禁

女性に多くみられる腹圧性尿失禁

咳・くしゃみ、大笑い、立ちあがった拍子、重いものを持ち上げたとき、
買物袋を持って歩くときなど・・・

こんな時にもれたら腹圧性尿失禁です。

たいていは、骨盤を支えている組織が弱くなって、おなかに力が入った時に尿道や
膀胱がぐらぐらと動くようになり起こるものです。

病気というよりは、起こりやすい体質に妊娠・出産・老化などという要因が加わって生じる、
と考える方が良いでしょう。

盤底筋体操や手術で治療できます。

サイト内検索
管理人 なお



なお
札幌市在住 B型 女です。

ご質問等ございましたら、
こちらまで
お気軽にメール下さいね!
        
      
よろしければどうぞ。
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
お探し物はコチラから↓
This website is powered by Movable Type 3.3